2001年5月12日
お願い
Newsページへ戻る
Wave-Netインデックスページへ
会員ホームページ
|
接続アドバイス
|
FAQ
|
リンク
|
Information
|
今すぐ申し込み
|
会員サービスデスク
1.パソコン内蔵モデムご利用時のドライバ更新のお願い
MicrosoftWindows(R登録商標)を使用したパソコンに内蔵モデムをご利用いただいている場合、ご使用状況によって誤ダイヤルが起きる場合があります。下記ホームページをご覧いただきまして、各メーカーのドライバ更新状況をご確認下さい。
社団法人電子情報技術産業協会「インターネットにおける誤ダイヤルについて」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/release/010205.html
モデムドライバ更新の不要なメーカー
沖電気工業 カシオ計算機 三洋電機 シャープ 日本ユニシス
松下電器産業 三菱電機
その他メーカーについては上記URLをご確認下さい。
2.アクセスポイントの設定について
Wave-Netのアクセスポイントは前橋にございます。前橋地域の市外局番027と、高崎地域の市外局番027は、おなじ数字ですが別の地域として扱われます。高崎地域からアクセスしていただく場合には市外通話扱いとなります。
高崎027地域からご利用の方は、アクセスポイントの市外局番を0272とし、市内局番を5?-????にしていただくとよろしいかと思います。
前橋027地域からご利用の方が、市外局番を使用しない設定にした場合には、パソコンに登録の市外局番027と、アクセスポイントの市内局番25?-????をご確認下さい。
社団法人電子情報技術産業協会より
−−−−−−−−−−−−−−
アクセスポイント接続時の間違い電話について
会員各位の皆様が、アクセスポイントへ接続操作を行った際、アクセスポイン
トの電話番号とは異なる番号に、間違い電話としてかかってしまう現象が確認さ
れております。当該現象は、会員各位の皆様のアクセスポイント接続設定、もし
くは、お使いの回線とパソコン環境に起因して発生する可能性があることが判明
しております。
つきましては、当該現象回避のため、以下のご案内をご参照の上、接続設定の
確認、さらに、必要な場合はパソコン環境の変更をお願い申し上げます。
会員各位の皆様におかれましては、お手数をおかけいたしまして誠に申し訳
ございませんが、事情をご賢察いただき設定の変更等にご協力を賜りますよう、
重ねましてお願い申し上げます。
●間違い電話について
1)間違った接続設定に起因する間違い電話
パソコンにアクセスポイントの電話番号を設定する際、間違った番号を
入力しますと、その番号をお持ちの方にご迷惑をおかけしてしまいます。
インターネットを深夜にご利用される方が多く、特に深夜の間違い電話
が多くなっておりますので、新たに接続の設定をされる際、またアクセ
スポイントの設定を変更される際は番号をお間違いにならないようくれ
ぐれもご注意下さい。
2)パソコン利用環境に起因する間違い電話
一部のパソコンに搭載された内蔵モデムにおいて、ダイヤルパルス回線(注)
でアクセスポイントに接続を行った場合に、誤ダイヤル発信となる恐れ
があることが確認されました。当該機種をご使用の場合には、各メーカ
のサイトを確認の上、内臓モデムドライバを更新して頂けますよう、お
願いいたします。
(注)パルス回線:
電話回線の種類。ダイヤル時に「カチッカチッ」と音がします。トーン回
線(ダイヤル時に「ピッポッパ」と音がする)、ISDN回線では本事象
は発生しません。
●モデムの更新について
PCメーカ各社のモデムドライバは、2001年5月には、概ね各社のホー
ムページからダウンロードできる予定です。PCメーカ各社の当該機種およ
びドライバの情報については、下記URLにてご確認下さい。
社団法人電子情報技術産業協会「インターネットにおける誤ダイヤルについて」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/release/010205.html
−−−−−−−−−−−−−−
以上です。よろしくお願い申し上げます。
Newsページへ戻る
会員ホームページ
|
接続アドバイス
|
FAQ
|
リンク
|
Information
|
今すぐ申し込み
|
会員サービスデスク

Wave-Netインデックスページへ
Copyright (c) All Rights Reserved.
Please feel free to send any inquiries to info@wave-net.or.jp