InternetExplorer4.0xと接続ウィザードを使用して
ダイアルアップIP接続するための資料
  [Back]
[Wave-Net Index]  

使用するソフトを説明書に従ってインストールしておきます。

● インターネット接続を起動します。
「スタート」「プログラム」「InternetExplorer」「接続ウィザード」とクリックします。
● 画面表示に従って各項目を設定して行きます。
(項目を設定したら「 次へ> 」をクリックします)




必ず「電話回線またはLANを使って、...新しい接続を設定する。」を選んでください。




お客様の使用しているモデムを選んでください。




Wave-Netのアクセスポイント電話番号を入力してください。
国番号は米国(1)の上の方にあります。


ユーザー名はPPPログイン名です。電子メールのユーザー名ではありません。
  ※大文字、小文字の区別を行っていますのでご注意ください。
パスワードはPPPのパスワードです。




Wave-Net用だとわかりやすい名前を、自由につけてください。


後で設定できますので、「いいえ」にします。


後で設定できますので、「いいえ」にします。






● 接続の仕方
・InternetExplorerのアイコンをダブルクリックすると接続画面が表示されます。「接続」をクリックします。接続が完了すると、自動的にInternetExplorerの画面になります。

 接続画面が表示されないときは、「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「ダイヤルアップネットワーク」とクリックして、Wave-Net用のアイコンをダブルクリックし、「接続」をクリックします。その後、InternetExplorerのアイコンをダブルクリックします。

● 接続の終了
・タスクバーの電話とコンピューターのつながったアイコンをクリックして、「切断」をクリックすると切断されます。

● 接続がうまくいかない場合
1.ユーザー名、パスワードが違っている可能性があります。
 ※ユーザー名はpppの設定のログイン名です。電子メールのユーザー名ではありません。
 ※大文字、小文字の区別を行っていますのでご注意ください。

2.おかけになっている電話番号を確認してください。また、パルスとトーンを確認してください。

3.通信速度を下げてみてください。
 お使いのコンピューターによっては標準の設定のままでは高速に通信できず、接続できないことがあります。
 モデム接続の設定 で、最高速度を 19200bps もしくは 9600bps に変更して接続してください。


●PC-9821シリーズでの接続不可

PC-9821シリーズでWindows95を使用してインターネット接続する場合、設定はあっているのに接続できない。

対象機種
PC-9821Xt12/Xa13/Xa12/Xa10/Xb10/Xa9/Xa7/Xa7e/Xe10
PC-9821Cx2/Cb2/Cx3/Cb3/V7
PC-9821V10(ただし、モデム内蔵のmodel Cおよびmodel DのWindows(R)95インストール済みは対象外)
PC-9801BX4
PC-9821Na12/Na9/Na7/Nb7/Nx/Ne3/Nd2/Lt2

原因
上記機種ではWindows95が高速シリアルポートを検出しないため高速通信が行えません。
 (9600bpsくらいまで通信速度を下げると接続可能)

対策
 マイクロソフトのホームページ http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/pc98.htm  またはニフティサーブ等で、

 「シリアル ポート(i8251 FIFOモード)仮想デバイスドライバ」アップデート版を入手してください。
 
  [Back]
  
  [Wave-Net Index]