せめて すくい取った闇を 言葉にかえよう
それはあまりにも 強く心をとらえすぎる



痛みも 苦しみも 孤独も
笑い飛ばすように やせ我慢



今はまだ それほどの余裕は持てないけれど
心から あなたの幸せを願えるくらい
つよくなれたら いいと思う



どんなに難しい理屈を並べ続けても
あなたの声で聞こえる
その何気ない一言にはかなわないね



せっかくの時間を
つまらない交渉なんかに使いたくないから
全部 あなたの思う通りでいいよ
その分 たくさん楽しもう



私の内に隠って 渦巻く思考は
酷く身勝手で 悲観的だから
声を聞かせて 笑顔を見せて
あなたが 確かにそこにいると
人であると 忘れないように



ただ 抜け出したくて
けれども 逃げ出す自分の
弱さが許せなくて



空の青さの分だけ
世界が 明るいから
きっとみんな 笑ってゆけるね



期待したようなことも 恐れたようなことも
なかなか起こらない 平凡な世界だけれど
小さないいこと たくさんあるから
両手いっぱい 抱えて行けるね



不利なことが たくさんあって
あなたは 悪くない …でも
それじゃ どうにもならないね





戻る