握った手が、振り払われたとき、
僕がどんなにショックだったか、
君にわかるかい?

そうして、走り出した君が、
めざとくみつけた小さな花を摘んで、
僕に向かって笑ったときの安堵は?


ほら、夜が明ける。
君と朝日を見るのは、はじめてだね。

昨夜の星空はどうだった?
僕は君に夢中で、ちっとも見られなかったよ。

あぁ、笑わないでおくれ。
これから僕たちはずっと一緒なのだから。

さあ、またあの時のように笑って。
もう、朝日が昇ってしまうよ?



   太陽が昇って、
   この身が、灰になっても。

   ずっと一緒だね。
   君も、ここで少しずつ

     土に還るのだから。



君の血をたっぷり含んだ僕の身体が、
埃のような灰ではなくて、
もっと、別の、ドロドロのものになって、
君の身体を、普通より早く、
土にできたらいいのにね。

ふたりで、ほんとうにいっしょに、
つちくれになれたら、いいのにね。



戻る