〜夜風の旋律、満月の選択…


ボクの目の前に立った
「それ」は言った。

『音楽か、キミかを、消さなければならない』

ボクはただそこにいた。
「それ」は繰り返した。

『音楽か、キミかが、消えなければならない』

「どうして?」
ときいても、同じように繰り返す。
「それ」は、何度でも繰り返し言った。

『音楽か、キミかを、消さなければならない』

その目を見なければ、ボクは、
ボクが選ばなければならないのだということに、
気づけなかったと思う。

「ボクが、選ぶんだね?」

『音楽か、キミかが、消えなければならない』

「それ」の声は、風になって、
ボクの耳から、体中に流れた。

いつだって、旋律は、
ボクを溶かすほどに魅力的だから。

「じゃあ、ボクが消えるよ。」

そう決めて、目を閉じたら、
「それ」の声をかき消して、
ボクのセンリツが、体中を駆けめぐった。
ボクの全てに、音楽が流れる。

ボクの全ては、あらゆる音になって、
バラバラにほどけて、流れていった。
さらさらと流れて、響いていった。

真っ白な月が、照らす夜に、
こうしてボクは、音楽になった。



戻る